

NEW ITEM!

5時間滑りました。

へとへとになったけど楽しかった!

なぜなら3,4年ぶりに、

羽島に今までの2本レールではなくシングルレールが登場!


僕こいつ大好きなんです。

ストリートレールに感覚が似てるから。


難しいけどそれがいい!! 

もうあいてるゲレンデもあるけどもうしばらく特訓します!!


頑張ってNEW TRICK覚えるぜ!


因みに朝も滑ったんですが、 珍しい子を発見。

なんかやたらと目立つ滑りしてる子がいるな~、と思ったら。

荒木 直子(ROME)。 

週末のアルツJAMのために練習しに来たみたいです。

レールとかジャンプも上手いけど、こやつほど気持ちよさそうなターンをする女の子を見たことがありません。

要チェックだぜ!!




あーもっと滑りたい・・・

GOOGLE!!!

1256646842-20091027213254.jpg


最近ノーニット、ノーゴーグルが流行気味ですが!


僕は目が悪い! 裸眼で両目平均0.02位。


なのでコンタクトが欠かせません・・・。

アプローチ中にコンタクトが浮いたら、結構ひどい目にあいます・・・。

おんなじ様な思いをした人。 ぼちぼちいると思います。


なので僕はゴーグルし続けます! 



室内以外。



てなわけで僕のゴーグル紹介。


DRAGON。

スノーボード初めて、2年目くらいからずっと使ってます。

もう7,8年になるんかな?


使い出してからは他のゴーグル考えた事無いんです。

何故かと言われれば!



何でだろ?


ノリが好きです(笑)

横ノリ色全開です!
サングラスも含めて全開です!!

DRAGONのゴーグルのここが調子いいから好き。


とかじゃないんです。
他のゴーグルほとんど使ったことないし(笑)



だってかっこいいんだもん。



おしゃれだけじゃない、 むしろいかつい。



だが、それがいい。





ぱっと見て、「気に入った!」 って思っていただけた方なら。
いい相棒になってくれるんじゃないかな?

と思います。



因みにレディースモデルもあるし球面モデルもあるしグラフィックは数知れず・・・。

きっと気に入るモデルもあると思うんで良かったらこちらを↓


                     www.dragonalliance.jp

チェックしてみてくださいな。 


一緒にDRAGON中毒になりましょう。




さーて明日は羽島行こ。








日曜日。

え~皆さんいかがお過ごしでしたか?

僕は前日BOARDERS HIGHからのSNOVA羽島・・・。


イベントが終わり圭司&喜一郎のVOLKLコンビと雑談をし、寝たのは5時過ぎ・・

泥のように眠るはずが・・・


寒くてねれん・・・。

完全に油断してました。

冬はもうすぐですな。


ってことで紫色の唇のままSNOVA羽島へ。


これまた昔からお世話になってるSTEAL FINKさんが大会をするとのことだったんで挨拶がてら。

と、思ってたんですが!

いざ入ってみれば今までに見たことの無いSNOVAの姿。


そこで店長の坪田さん

「滑らんの!?」


お邪魔します!!

ってことで滑らせてもらったんですが


・・・楽しすぎる。

眠気と気だるさと二日酔いが一気に飛んでいきました。


新しいアイテムってテンションあがるよね。



大会そっちのけで楽しんじゃってゴメンなさい。


だってホントに面白かったんだもん。

この大会は毎年面白いアイテムが出てくるんでJIB好きな方は要チェックですよ!!






大会の模様やアイテムレイアウトなんかお店のHPでチェックしてみてくださいな。


http://blog-imgs-30.fc2.com/m/a/o/maotoyokota/stalefink_com.htm



因みに大会後には澤田 ケイコ(ZION) の勢いに負けてもう1ラウンド・・・

帰りは自分の呼吸が寝息に聞こえました。

土曜夜!

1256473213-20091025022901.jpg


行ってきましたBOARDERS HIGH!


三重県桑名で行われたECO&チャリティーイベントですがまえ評判どおりの凄いパワーでした!

BMXの屋内デモあり、 ゲストライダーとお客さんのゲーム大会あり、トークショウ、豪華抽選会やライダー私物のチャリティーオークション。と盛沢山の内容でした!(あと某プロダクションがイベントジャックしてみたり・・・)


そんなイベントの中で僕らHYWODも楽しませてもらったと共に改めて大事なことを再認識させてもらった気がします。

スノーボーダーって不良っぽいイメージは確かにある。 偏見持ってる人もたくさんいると思う。

だって、

格好怪しいし(笑)
楽しいの大好きだし。

でも楽しんだ上での。こういった趣旨のイベントにたくさんのスノーボーダーが集まるっていうのは凄く意味のあることだと思う。

偏見持ってた人がスノーボーダーになって一緒に楽しめたらサイコーだしね。


やっぱ色んなリスクを背負ってするスポーツだと思うし楽しくなかったら意味無いと思うし。

でも楽しいのはもちろんだけど、自然相手のスポーツだし1人1人が少しでも自分のできることを考えたら今の楽しい環境がもっと長く続くんじゃないかなと。


いちスノーボーダーとしてそんな事を二日酔いの中で思ってみました。




あんまり上手く言えないけど少しでもスノーボード人口が増えるように。
雪がすこしでも多くふって一年でも多く滑れるように皆で頑張ろうぜい!




なんか柄にも無く真面目(?)な感じになっちゃったかな?


写真はイベントプロデューサーのPAPAさん。
この日が誕生日で顔はクリームだらけ・・・。

PAPAさんお疲れ様でした!!




ちなみに寝たのは朝の5時・・・ 
翌日に続く。



イメチェン?

1256299220-20091023141233.jpg


今日は5ヶ月ぶり(!)に美容院へ。
僕がいつも地元で行ってる安城市の美容院ACT(アクト)。

歩いて5分です。


昔からの連れがスタイリストしてます。  髪型は半分お任せです(笑)

あんまり髪型にこだわりないんです・・・。

ってかあんまし髪切らないんです・・・。

どうせニットかぶるし。


でも、SNOVAで滑ってると暑いんです。 汗だくになるんです・・・。

かといってノーニットで滑ったら間違いなくぺっちゃんこ、


+七三わけ。


ってことでパーマを!!!

かけてみた。

6年ぶりくらいかな?

うーん、おちつかねぇ。


まいっか、七三にならんければ。

というわけでノーニットデビューです。

明日SNOVA行こ。


その後は。



BOARDERS  HIGH!!!

恥ずかしがってたら突っ込んでくださいね。





お気に入り。

1256185453-20091022132021.jpg


コメントもいただいたのでギア(?)紹介第2弾!


VESTAL。

時計を主にしたブランドです。


元々ミュージシャンとかサポートしてたブランドなんでロックな雰囲気たっぷりなブランドです。

サポートしてもらうようになってからもう4年くらいたつのかな?

サイコーです。 愛してます。

アパレルとかもいちいちかっこいいんで愛用してます。


最近はスノーだけじゃなく一般のファッション誌にもよく掲載されてるみたいなんで興味のある方は


vestalwatch.jp

でチェックしてみて!!


ちなみに写真のモデルはsurveyor( サヴォイヤー)。どこに行くにも手放しません(笑)














相棒!!

1256114466-20091021173246.jpg

はじめてのギア紹介。

今年1番の時間をこいつで滑りました。

CAPITAのSTAIRMASTER152。

どんな板かといえば、


太いのに扱いやすい。 
柔らかいけど安定する。

板の真ん中のグラフィックがなんなのか気になる。

ってところかな?

僕は板の細かいことはよく分かりません!
乗った感触でしか説明できません。

僕は足がそんなに大きくないし脚力もそこまで無いと思います。

基本的に太い板は苦手だったんです。

が、こいつにそんなストレスは無かった。


パークを滑ったりJIBをしたりするのには最適な板だと思います!


でも、

調子に乗って壊してしまいました(泣)


ゴメンなさい。
そしてワンシーズンありがとう。


かわいがってくれる人いるかな??


週末に・・・




BOARDERS HIGH!



今年もやってきました「BOARDERS HIGH!」

このイベントは癌や難病に苦しむ子達へのチャリティーイベントです。医師ではない僕たちプロスノーボーダーがそんな重病と戦う子供達にしてあげられる事は、自分達が日々を楽しく生き、その活力を病気と戦っている子供達に与え、元気になってもらう事くらいしか出来ません。

どうでしょうか?皆さんの元気も貸してはいただけませんか?

イベントの収益は、がんの子供を守る会への寄付及び小児ガンと闘う子ども達を応援する為のイベント開催資金とさせていただきます。

という事で今年の「BOARDERS HIGH!」にHYWODメンバーが参戦します!!



参加するメンバーは岡本圭司、横田真央人、田中陽、藤田一茂の4名が参加します。HYWDOの出番は深夜0時から1時までの1時間です。HYWODメンバーと歌って、踊って、騒ぎましょう!

当日は先着50名様に協賛スキー場よりリフト1日券がもらえるみたいですよ!

ということで10月24日(土)は「BOARDERS HIGH」で ”いっときますか!!”

イベント詳細:http://papa-snow.com/

地元にて。

1255952837-20091018213133.jpg

行ってきました。

インパクトナイト!!


今回は岡崎のマーライオンという所での開催でしたが相変わらず盛り上がってましたね~。

色々と懐かしい面々にも会えたし。


今回は地元のローカルチームのムービーを流しながらのイベントでしたがどのチームも目一杯楽しんでるのが伝わってきてなんか嬉しくなってしまいました(笑)

それほどウインタースポーツがさかんともいえない三河でこれだけの規模のイベントが毎年開催されてるのは業界で動く一ライダーとしても、三河出身の自分としてもすごく嬉しいです!!


IMPACTの田口さん、高橋さん、 ライダーや関係者の皆さん。

呼んでいただきありがとうございました!

来年の開催も期待しています!






1255952835-20091017214453.jpg



ちなみに翌日の夜は今年惜しくも閉店してしまった AIR COUR の呑み会(?)に。

これまた懐かしい顔ぶれに一気にテンション上がりました!


お店は無くなってしまったけど皆変わらずAIR COURのノリでした(笑)

僕もスノーボードを始めてからずっとこのノリだったのでやっぱり落ち着くんだな~。


今年は鷲が岳がホームになりそうなので一緒にセッション出来るのが楽しみです!!





さあ、今週末はOFFのイベントの締めくくりのボーダーズハイです!

こちらも毎年たくさんの人が集まるんで楽しみです!!

気合入れてくぜぃ!!


でもそれまで禁酒しよ・・・


お祭り

1255695482-091016_142736.jpg


今日地元を歩いたら・・・


お祭りしてました。

小学校から中学校くらいまで楽しみにしてた地元のお祭り・・・

12,3年ぶり位かな?


超懐かしくて少し歩いてきました。

スノーボードしだしてから生活も変わってあまり地元を歩かなくなったけど、


なんかすごくほっとしたな・・・。



色々自分の環境は変わっていくけど昔のまま変わらない物を見るとなんか安心します。


チョコバナナ美味かったです。


腹へった…

1255527784-20091014223707.jpg
ってなわけで夜食作ってみた。

残り物レタスのペペロンチーノ〓

と、ウイスキーの水割り〓

ヘッヘッへ。


ペペロンチーノは細麺に限る!


いただきます。

週末は!


週末は僕の地元西三河で昔からお世話になってるプロショップ IMPACTさんがイベントを開催するのでお邪魔してきます!

詳細は↓


★impact-NIght-Vol.4【インパクトナイト】
今年も開催します!IMPACT NIGHT vol.4!!




IMPACT NIGHTは、社会人・週末ボーダーを中心にした西三河最大級のアマチュア・スノームービーイベントです。 西三河にはチームを作って活動したり、ビデオを撮って作品として仕上げたりとアツいスノーボーダーが多い!!気がします。もちろん、仲間内での【思い出】のネタとして。そこで、09-10シーズンを前に豊田市を中心とした岡崎市、安城市、刈谷市、西尾市、三好町、などなど、西三河のスノーボーダーの交流を図ろうと思い、みんなの作ったビデオを見て、シーズンに向けてテンションが上がれば最高のシーズンになる事間違いなし!!!よく行くゲレンデ、どこかで見た事ある人たちなどなど、親しみやすい映像が満載です!きっと新しいスノーボード仲間もできるハズ!
プロライダーなど豪華ゲストも来場予定・・・!?
豪華景品が当たる抽選会も・・・!

日時 10月17日(土)夕方~
場所 まーらいおん(岡崎店) 愛知県岡崎市上里2-3-15
チケット 前売り:¥2500(1ドリンク付き)

当日:¥3000(1ドリンク付き)
定員 100名

詳細 (参加チーム、ゲストライダー等)は、決まり次第お知らせして行きますのでお楽しみに!




皆さんが 主役です!

そこでまずは、イベントで流すMOVIEを大募集します!!
チームで作った映像も勿論大歓迎ですし、
そんなイベントがあるなら作ってみるか、という猛者もお待ちしてます!

編集や内容にはこだわりませんので、
カッコ良く仕上げてもらってもOK!
面白おかしく仕上げてもらってもOK!です。

期日 ムービーを提供してくださる方は9月末日までにご連絡ください。
内容 スノー関係のムービーでお願いします。
編集 上手い映像である必要はありません。
5分以内にまとめてDVDで提出をお願いします。

是非シーズン前ですので、このイベントを通してスノボード友達をつくって一緒にゲレンデへ滑りに行ってはいかがでしょうか?みんなのアツいムービー、お待ちしてます!!

Mail : info@impact-t.com
TEL : 0565-24-4115




連休明けて・・・


少し更新サボってました・・・。     スミマセン!

週末の連休。 皆さんいかがお過ごしでしたか?


俺はといいますと・・・


ぶっちゃけ疲れた。     濃すぎて。


でも思い出深い感じかな。


土曜の夜は同じsnovaライダーの星野 徹の結婚式の二次会に行ってきました。


徹も奥さんのアキちゃんも幸せそうでした!


次の日が控えてたので早めに退散しましたが・・・。

おめでとう!!  末永くお幸せに!!!



日曜、朝8時からSNOVAのRIDERS SERECTION PARTY。



結局その後の西日本滑走会も合わせて滑りっぱなし・・・

ですがこちらも熱かった!!




去年もだったけどゲストライダーが豪華すぎ!!


あれだけのトップライダーがSNOVA羽島で一緒に滑ってるという状況に一羽島ローカルとして普通に楽しんでしまいました・・・(笑) 


もちろん参加者も羽島ローカルに加えて他県からのエントリーもありめっちゃ熱いセッションだったと思います。


我等がCAPITAからも声をかけさせてもらったライダーがいましたのでまた今後も絡んでいけたらと思ってます!


夜はSIDE RIDE  FARM。

そのままの勢いでライダーもお客さんも岐阜のバーになだれ込みこれまた暑いセッションでした。


うちの上司はテンション上がりすぎてどつかれまくってましたが・・・

とにかく楽しい夜でした。



DVDまで流していただきありがとうございました!




最終日はアルペン春日井店での応援販売でした。

懐かしい友達に会えたりわざわざ遠くから足を運んでくれた人もいたりしてあっという間の時間だったと思います。


岐阜でこの規模のイベントってなかなか無いと思うけど今後定着して行ったら間違いなく東海地区の活性化に繋がっていくんじゃないかなと思います!


このイベントを運営してくれたアルペンの方々やライダーの方々に感謝します!!


今年参加できなかった方も来年開催の際には是非!!

皆ではしゃぎましょう!!


まだまだ書きたいことは色々あるけどきりが無いので今日はこの辺で・・・





写真は春日井店でのCVBさん。


ヒョウ柄のブーツに合わせてEGGポーズ・・・


皆知ってるかな? EGGポーズ。


おはようございます!

1255145470-20091010112234.jpg
1255145468-20091010104227.jpg
今日はアルペン岐阜店で、展示即売会!

ライダーが続々と集まってます!


サロモンからANDU。


K2 & RIDEの田中陽&幸夫妻。


まだまだ色んなライダーが来るみたいなんで




待ってるぜぃ!

今週末!!

staff_1251417588_POP_convert_20091009013108[1]
今年もいよいよ開催されます!!

昨年までは『ライダー選考会』というタイトルでしたが、今年からタイトルを変更して


RIDER SELECTION PARTY!!!
(ライダー セレクション パーティー)



このイベントはスノーヴァ羽島大目玉イベントです!
いろんなブランドがライダーを連れて来場します!
参加者はただ好きなように滑るだけ!!!
それをゲレンデ下部から見ているメーカーさんの目に留まればライダーになれるかも!っていうイベント!!!

この選考会は3年前にAlpen岐阜店のY氏と「ライダー」について色々話していた事から始まりました。
まぁその内容については長くなりそうなのでまた後日!



とりあえずこのイベントの良い所を勝手に紹介!!

①山でなく、室内ゲレンデという小さなゲレンデにたくさんのメーカーさんが集まってくれる。

②室内だから、すぐ目の前で1人1人の滑りをしっかり見てくれる。

③しかも契約してくれるかもしれない!

④みんな同じ場所・同じ条件でフェアに見てもらえる!

⑤有名ライダーがいっぱい来場! こんなメンツと一緒に滑ったり見てもらう事が出来る!

⑥室内ゲレンデ史上初のイベント(今でも羽島だけ!)



今年の参加ブランドは

BONFIRE

CAPITA

COAL

DEELUXE

FLOW

FLUX

K2

K-AIR

RIDE

ROME

SALOMON

SNOVA HASHIMA

UNION

VOLKL

YONEX





す・素晴らしい!!!





そして来場ライダーは

安藤 正治

石川 敦士

太田 宜孝

岡本 圭司

笠原 啓二郎

一身 喜一郎

小西 隆文

澤田 恵子

澤田 隆

白山 靖洋

田中 幸

田中 陽

山崎 勇亀

横田 真央人




ちなみに2年前の合格者は14名!!
昨年は21名!!!!!!!!!!!

多い!!!


びっっっっっっっっくりするでしょ!
もうびっっっっっっくりしたでしょ!


今年はどうなるか分かりませんが、出てみて損は無し!
ライダーになりたい人!
有名ライダーと滑りたい人!
楽しみたい人!
是非ご参加下さい!


エントリー開始してます♪




snovaホームページからのコピペです。 すみません。

しかし!


当日は熱いです!!

是非楽しんでアピールしたって下さい!!



よろしくです!!






おのれ・・・


わが愛車・・・・

当て逃げされました。



車検あがりたてなのに・・・。

気が付いたら・・




くそぉぉぉぉ!!!






泣きたい・・・


泣いてもいいかな?


とりあえず明日羽島いこ。


食ってやる!!


いきなりですが!


試写会ツアー終わったら・・・


3kgやせました。


その反動か?



食っても食っても腹が減る・・・。


昨日も昼に起きて5食食べました。



今日は、bellsの近くの博多ラーメン屋。

ここは昼休み無いからよく行きます。


チャーハンセットに替え玉。

やっぱうまいっちゃん!!



ここは注文博多弁で聞かれます。

店員さんかわいかったです。




「めんの硬さどげんしましょ?」


博多弁いいわ~。




ってことでしばらく食べまくってみます!

食って鍛えてもっとマッチョになります!!


なぜそう思ったのかは・・・



また明日。

翌日の・・・




ホテルのチェックアウト時に起きた好太郎。



顔のボリューム20%増量中。



ツアー終了!


いやー、 先日の名古屋で無事(?)jack potツアー終了しました!

初めての試みだったのでいろいろと至らない点等あったと思いますが、僕たちメンバーにとっては最高のツアーファイナルでした!


もちろん翌日全員フラフラでしたが・・・(笑)


やっぱり名古屋はあったかかった!また来年も絶対企画したいと思ってます!!


今回のイベントに協力していただいたスタッフの皆さん、 チケット販売に協力していただいたお店さん。 self-ignitionの皆、 わざわざ遠くから足を運んでいただいたメーカーさん。 そして当日来てくれたファンの皆! 本当にありがとうございました!!



今後もhywodをよろしくお願いします!!!








出発!

1254517741-20091003060451.jpg
やっぱり寝れんかった…。

しかも雨。


はっはっは

テンション上がるぜ!


行ってきます!

いよいよ・・・!


明日だ。


どきどきして寝られません。

でも楽しみです!

来ていただける皆さん、



よろしくです!

HYWOD&SELF-IGNITION皆で待ってます!!


熱い夜になりますように!


HYWOD presents
> JACKPOT MOVIE TOUR
> in NAGOYA
>
> 2009.10.3 sat
>
> OPEN/18:00
> CLOSE/22:00
>
> 場所_PLUS PARK
> 名古屋市中区栄3丁目8-22 2F
> TEL/052-261-1173
> http://plus-park.com
>
> GUEST_HYWODクルー、SELF IGNITIONクルー
> 両プロダクションともに、本編とは異なる短編の特別バージョンを上
> 映!!
>
> GUEST LIVE_SANAE、FARBY
>
> 前売り_2000yen Pコード337-014(ぴあ、サークルKサンクス
> 、ファミリーマート)

BELLS中村店

BELLS一宮店

FREAK岐阜

FREAK大垣

THE IMPACT@豊田

SNOVA羽島

> 当日_2800yen
> ※前売り完売の場合は当日券はありません。

>*若干の当日券あります!
>
> PLUS-PARK 入場時に1DRINKコインの購入をお願いしています。
> イベント終了後、アフターパーティーとして PLUSPARK イベン
> トに特別価格で入場できます。
>

NEW MYSHOP!

ネタ
週末のイベントの打ち合わせで行きました!

今年から新しくお世話になってる愛知県一宮市の「PROSHOP BELLS」です。

きしめんみたいなスケート持ってるのはBOSSの奥村さん。



なぜショップを移ったかというと、


以前所属していたのがスノーボードをはじめたときから今までお世話になっていた「AIR COUR」

ですが、今年シーズン中に残念ながら閉店が決まりました。

そのときに真っ先に声をかけてくれたのが奥村さんでした。




でもSHOPを移るのって凄い勇気がいることだなと思ってたんです。

お店を支えてるスタッフさん、ライダーさん、お客さん。

1からではなくいきなりその中で自分の活動をするということは人見知りな僕にとって結構ハードル高かったんですよね・・・。



でも、それ以上に奥村さんから色んな事を学びたい!!って思いが強かったんです。

横乗り以外にも、音楽、イベント、といろんなことに関わってるんですよね。

単純に言うとそんな所に憧れて今はBELLsのいちライダーとしても活動させてもらってます。



今回のHYWODイベントもこの人無しでは実現しなかったと思います!
これからも色んなところを吸収して恩返ししていきます!


今後ともPROSHOP BELLsと横田マオトをよろしくお願いします! 




なんか選挙みたいになっちゃったかな?
ちなみにきしめんみたいなスケートは自分の好きな形に作ってもらえるみたいです!
詳しくは店頭で・・・。
プロフィール

maotoyokota

Author:maotoyokota
プロスノーボーダー横田真央人のブログ。
東海を中心に国際大会・雑誌撮影と、グローバルに活躍中!
その正体は2007年から始まったたHYWODのオリジナルメンバーとして関西・東海地方から日本のシーンを引っ張るロックンロールヒーロー。
                                   
                                   by KJ
プロフィール        
1981.7.25生 
愛知県安城市出身 
身長173cm
体重 60kg

趣味
ラーメン食べ歩き。&cooking!
あと最近スケート。

愛読書  美味しんぼ

sponsor
CAPITA 
SCAPE 
UNION 
CELSIUS 
DRAGON
DEFCON
A,R,K,
EYE,s TUNE UP.
VESTAL.
COAL.
PRO SHOP BELLS.
SNOVA羽島
みさわ整体
defconnection  
HYWOD

リアルヒーロー指数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
